Adobe Muse導入事例についてインタビューを受けました! 2016/07/20 こんにちは!デザイン部のFhabioです。 僕はサイバードに入社してから『BFB 2016』『BFB Champions~Global Kick-Off~』というサッカー育成ゲームのリードデザイナーとして、日々仕事を行っています。 こ...
【モノクラブ】歌舞伎観劇に行って来ました! 2016/06/24 はじめまして、デザイン部のNORIKOです。 5月14日に人生初の歌舞伎観劇に行って参りました。 以前から興味はあったものの、敷居が高そうという個人的なイメージから行く事が出来なかったのですが、...
Live2D勉強会を開催しました 2016/06/10 はじめまして、クリエイティブ統括本部のSGTです。 今回は大躍進を遂げるLive2Dの魅力や使い方を学ぶために開催したLive2D勉強会のご紹介です。 まず、皆さんLive2Dってご存知ですか? 聞いたことないって...
イケメンシリーズの立ち絵ができるまで 2016/05/30 こんにちは。はじめまして。デザイン部のKUNIYOSHIです。 本日はイケメンシリーズの立ち絵がどのように作られるのか、 制作過程をお見せしたいと思います。 ※直近のお仕事が戦国だったため、戦国ベースで...
デザインチーム図書係のご紹介! 2016/05/12 こんにちは、ゲーム事業本部のKAORIです。 今回は、デザインチームの本に関する取り組みについてご紹介します。 インプットの一つの手段として、もっと本を読もう!ということで、 デザインチームでは2015...
Unite 2016 Tokyo に参加してきました 2016/04/25 はじめまして、デザイン部のHIROです。 4月の4日と5日にお台場で開催された【Unite 2016 Tokyo】に参加してきました! Uniteとは、Unity最大の公式カンファレンスイベントで、Unityに関連する30以上の講演...
デザイナー陣がSGIさんにインタビューしていただきました! 2016/03/24 こんにちは。 ゲーム事業本部のHIRAYAMAです。 今回は先日弊社で行ったSocial Game Info(以下SGI)さんとのインタビューが記事化されたので、そのご紹介です! SGIさんといえば、その名の通りソーシャルゲ...
iPad Proを使ってみました! 2016/03/09 はじめまして、ゲーム事業本部のAKANEです。 この度、念願のiPad Proがようやく届きました…!ということで、試用させて頂きました。 シンプルかつ高級感漂う外装、THE・アップル製品! 実物...
印刷物基礎知識講座レポート 2016/03/03 はじめまして。ゲーム事業本部のKUMIKOです。 今回は社内で行っているデザイナー向けの勉強会についてご紹介させて頂きます。 勉強会は定期的に行っており、毎回デザイナーのメンバーの中から講師役を募っ...
サイバードでのUXリサーチャーの仕事とは? 2016/02/24 こんにちは。UX委員会のUXリサーチャー、PENGです。 サイバードには、自社からリリースされるタイトルのUI・UXのクオリティ向上を目的とした「UX委員会」なる組織があります。 昨年の4月に設立されたまだ...